ごあいさつ

活動報告ブログ

2019-08-02 18:30:00

みなさま、お暑うございます。いかがお過ごしですか。

ブログ初投稿の根本です。

 

7月26日 さいたま市岩槻区にある カリヨンの杜(医療型障害児入所施設)へ見学に行ってきました!

今年2月、筑波大学健康医科学イノベーション棟講義室を会場とし開催された医療的ケアが必要な障害児(者)支援従事者研修から早5か月。

IMG_kariyon.jpg

カリヨンの杜では医療依存度の高い子供たちの長期入所、短期入所、特定短期入所の受け入れをおこなっており、医師はじめ看護師、理学療法士、保育士、支援員等々一人の利用者に多職種のスタッフが関わり、安全に過ごせるよう専門性の高い支援をしているそうです。

 

ただ、私たちの暮らす茨城県から利用したいと思っても課題山積(>_<)

かといって、茨城県内でも短期入所利用もままならない現状。さて、どうしたものか・・・打開策は・・・( 一一)

 

カリヨンの杜では短期・長期入所利用者の方の支援充実のために活動への理解・支援をお願いしたいとのことでした。

寄付金だけでなくおもちゃ、DVD、バギー、衣類などなど物でも歓迎だそうです。

詳しくはお問合せください。(Web http://www.ohfukai.jp)

お忙しい中、見学に対応くださりありがとうございました! 感謝💐

 

 


1