ごあいさつ

活動報告ブログ

2018-11-20 22:14:00

日頃より、かけはしねっと の活動にご理解・ご協力

いただきまして、誠にありがとうございます。

 

おかげさまで、かけはしねっと は本日、

2018年11月20日で2周年を迎えることができました。

 

代表の挨拶がございますので以下に転載いたします。

 

**

代表根本です。 
2018.11.20 
かけはしねっと立ちあげ、活動開始から2周年。 
たくさんの方々と出会い、協力をいただき、わたしたちは充実した活動を展開することができました。ありがとうございました。 

新たなステキな出会いがたくさんありました。かなしいお別れもありました。 
子どもたちが繋いでくれるかけはしが家族どおしのつながりを作り、それぞれが抱える不安や困り事を少しでも解消につながれば。大変さだけでなく子どもと過ごす貴重な時間と感じてほしい。家族の大切な時間を支える活動をこれからも続けていきます。 

私たちが生活する地域では医療的ケアを必要とする子どもたち・家族を支える医療・福祉等支援の体制はまだまだ充分とはいえません。暮らしやすい地域をめざしこれからも当事者の声を届ける活動も続けていきます! 

3周年に向かってかけはしねっとはこれまでの活動・出会いを大切に、ますますの充実を目指し進んで行きたいと思います!今後ともよろしくお願いいたします。 

そして、かけはしねっとの運営に携わってくれているママたち、いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。 

 

**

 

 

この2年の間に様々な出会いを得て、

医療的ケアを必要とする子どもたちとその家族が

少しでも楽しく、また、必要な情報が必要なときに

届くようにと日々活動を続けて参りました。

 

こうして2周年を迎えられましたのは、

活動に参加してくださる皆様と、

日頃支えてくださっている自治体や

医療・福祉に携わる方を始め様々な関係者の

皆様のおかげです。

 

 

3周年に向けての1年も、より充実した活動に向けて

歩んで参りますので、変わらぬご支援を

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2018.11.20

かけはしねっと 

中島 沙都美


2018-11-02 11:26:00

こんにちは!中島です。

昨年度、かけはしねっと の活動を支えてくださった、

パルシステム茨城栃木 くらし活動助成基金

の報告会が昨日行われ、代表 根本が出席してまいりました。

 

 

20181102123433_p.jpg

ご報告をしている根本代表。

 

以下、根本より投稿したfacebookの引用になります。

 

昨年度わたしたちの活動にご支援下さいました、パルシステム茨城栃木くらし活動助成基金の贈呈式、成果報告会にて活動報告させていてだきました。

助成金をいただくことができたことで、ホームページを立ち上げることができ発信力が強化されただけでなく、今年度の助成につながる新たな出会いもいただきました。
講演会も開催することができ、当事者家族のみならずひろく課題の共有が図れたものと感じています。
また贈呈式後の交流会は他団体の方と出会う機会でもあり、昨年度はコラボ企画等充実した活動へつながりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

文中にもありますが、助成金をいただいたおかげで

このホームページができ、交流会の開催ができ、

また、今年度の新たな助成へとつなげていただきました。

 

私たち個人、あるいは小さなグループ活動では

できることに限界がありますが、

こういった活動支援の取り組みがあるからこそ

私たちの実現したい未来のための活動ができます。

本当に、感謝の一言です。

 

20181102124138_p.jpg

 

ご支援によって得た経験や学びを生かし、

また、繋がった様々なご縁をさらに広げられるよう、

これからも地道に活動してまいります。

 

パルシステム茨城 栃木 さま、ありがとうございました!

 

 

 

 


1