ごあいさつ

活動報告ブログ

2018-11-20 22:14:00

日頃より、かけはしねっと の活動にご理解・ご協力

いただきまして、誠にありがとうございます。

 

おかげさまで、かけはしねっと は本日、

2018年11月20日で2周年を迎えることができました。

 

代表の挨拶がございますので以下に転載いたします。

 

**

代表根本です。 
2018.11.20 
かけはしねっと立ちあげ、活動開始から2周年。 
たくさんの方々と出会い、協力をいただき、わたしたちは充実した活動を展開することができました。ありがとうございました。 

新たなステキな出会いがたくさんありました。かなしいお別れもありました。 
子どもたちが繋いでくれるかけはしが家族どおしのつながりを作り、それぞれが抱える不安や困り事を少しでも解消につながれば。大変さだけでなく子どもと過ごす貴重な時間と感じてほしい。家族の大切な時間を支える活動をこれからも続けていきます。 

私たちが生活する地域では医療的ケアを必要とする子どもたち・家族を支える医療・福祉等支援の体制はまだまだ充分とはいえません。暮らしやすい地域をめざしこれからも当事者の声を届ける活動も続けていきます! 

3周年に向かってかけはしねっとはこれまでの活動・出会いを大切に、ますますの充実を目指し進んで行きたいと思います!今後ともよろしくお願いいたします。 

そして、かけはしねっとの運営に携わってくれているママたち、いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。 

 

**

 

 

この2年の間に様々な出会いを得て、

医療的ケアを必要とする子どもたちとその家族が

少しでも楽しく、また、必要な情報が必要なときに

届くようにと日々活動を続けて参りました。

 

こうして2周年を迎えられましたのは、

活動に参加してくださる皆様と、

日頃支えてくださっている自治体や

医療・福祉に携わる方を始め様々な関係者の

皆様のおかげです。

 

 

3周年に向けての1年も、より充実した活動に向けて

歩んで参りますので、変わらぬご支援を

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2018.11.20

かけはしねっと 

中島 沙都美