ごあいさつ

活動報告ブログ

2022-05-18 16:07:00

若林陽子先生によるオンライン企画!タオル1本 身体スッキリ体操

5月15日(日)に行いました。

 

まずは身体ほぐし。足の指1本1本から動かしていきます。

お風呂タイムにも効果的だそうですよ♬

それからタオルを使って、足や肩まわりを中心に体操。

20220515112526_p.jpg 簡単そうに見えてなかなか難しい(;^ω^)

今回は20分程のプログラム。

音楽を聴きながらやちょっとの隙間時間にも取り入れたい内容でした。

 

以下↓ 先生に自己紹介や当日のアーカイブ動画を作っていただきました。みなさまぜひ。 

pdf 若林陽子先生の自己紹介.pdf (1.35MB)

かけはしねっとさんセミナー (vimeo.com)

動画を視聴されたかたはこちらをクリックしアンケートにご協力ください

 

 


2022-05-05 14:34:00

昨年度は多くのご支援ご協力をいただき誠にありがとうございました。

今年度も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

新型コロナウィルスとともに過ごす日々の中、オンラインツールも取り入れつつ、今できる活動をし続け、繋がりを絶やさないことを一番に心がけ小さな歩みを進めてきました。

感染拡大の状況に企画の実施が左右されて延期や中止したことも多々。

もともと医療依存度の高い子どもたちの親の会なので、子どもたちの重症化リスクを考えると慎重の上にも慎重にならざるおえません。

 やりたいことはたくさんあるのに思うような活動ができずにモヤモヤします。

 

そのような中でも、賛助会員となり応援してくださる方、寄附をしてくださる方、活動に参加しともに歩んでくださる方々、多くの皆さんの温かいお気持ちに感謝しかありません。

引き続き今年度も 新型コロナウィルス等感染症の流行状況をみながら、できる活動を考えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


1