ごあいさつ

活動報告ブログ

2018-09-25 10:39:00

こんにちは!中島です。

うっかりのんびり過ごしていたら、

いつの間にか9月ももう終わりに差し掛かっていました。

 

中島家は今月は体調不良月間(嫌な月間だな…)。

ヘルパンギーナやら原因不明の熱やらでほぼ家にこもっていまして、

一昨日からは長女のユズが、5~10分に1回の吸引と戦っています。

明日は8回目の誕生日。どうか入院なんてことになりませんように。。

 

 

さて今日は、去る9月15日に行われました

「アイラブつくばまちづくり 表彰式・フォーラム」

に、代表と山田が出席してまいりましたのでご報告です!

 紹介.jpg

  

アイラブつくば まちづくり補助金は、

アイラブつくば まちづくり寄附基金に積み立てられた寄附金を活用し

個性豊かで活力あるまちづくりに取り組む活動を応援する基金です。

(つくば市HPより)

 

かけはしねっと は平成29年度の

アイラブつくば まちづくり補助事業に採択され、

昨年度のさまざまな活動を支援していただきました。

 

表彰式では、五十嵐立青つくば市長より

表彰状を頂いてまいりました。

 

 代表表彰.jpg

おふたりとも素敵な笑顔です。 

 

また、かけはしねっと の始まりの場所でもある

筑波大学附属病院小児患者保護者のおしゃべり会

有識者会議で人気投票1位となり、

代表のIさんが事例を発表!

 

j発表.jpg

 素敵です。

 

同じように志を持つ仲間と一緒に表彰されるなんて

とっても光栄なことだなぁ、と感慨をおぼえました。

 

フォーラムパートでは、川北秀人 氏による、

これからの地域づくりについての講演が行われたそうです。

どうすれば乳幼児から高齢者まで幸せに暮らしていけるのか。

出席してお話を伺いたかったなと思いました。

 

 

これからも皆様のご支援、ご協力に感謝しつつ、

つくばを始め地域の医療的ケア児や家族にとって

「あってよかった!」と言ってもらえるような活動をしていきたいと

かけはしねっと 一同、そう思っております。

 

アイラブつくば まちづくり 及び つくば市民活動課のみなさま、

ありがとうございました!