ごあいさつ

活動報告ブログ

2020-01-08 15:08:00
12月の活動報告                        ~ 12日 タケダ・ウェルビーイング・プログラム シンポジウム ~

                                                      「写真提供:武田薬品」

 

新年のご挨拶のあとに先月の活動報告・・・💧

これも マイペースな かけはしねっとらしい と

笑ってご容赦くださいませ(#^^#)

 

先月12月12日(木)

かけはしねっとが助成をいただいている

タケダ・ウェルビーイング・プログラムのシンポジウムが

開催されました!

 

実は根本が出席を予定でいたのですが、息子が不調(>_<)

急遽 由紀さんにお願いして出席してもらいました!

以下 由紀さんがFacebookにアップしてくれた報告です。

(由紀さんありがとう!!)

タケダ・ウエルビーイング・プログラムのシンポジウムに参加してきました。

かけはしねっとは、2017年助成(2018年9月~)から

タケダ・ウエルビーイング・プログラムの助成をいただいて活動しています。

報告がおくれましたが、2019年9月からの2期目も助成先に採択いただきました。

今行っている活動は、タケダ・ウエルビーイング・プログラムの助成による支援を受けて

実施しています。

シンポジウムでは、

病気の子ども支援ネット遊びのボランティア さん

しぶたね さん

バクバクの会 さんの発表と参加団体のポスターセッション。

かけはしねっとの活動も紹介させていただきました。

プログラムの事務局からは、「瞬発力が凄くて、事務局も驚いている」という

お褒め?のコメントをいただきました。

😂

武田薬品さん含めて参加団体に共通する思いは、

入院中でも在宅でも、病気があってもどんなに重い障害があっても、

(きょうだい、家族も)その人らしく暮らすことを支援すること(と感じました)。

病気の子どもをもつ一人の親として、

こんなに考えてくれている人たちがいるんだとジーンとしました。

あと

とにかくパワーをもらいました!

今回得た情報やつながりは、地元で共有していきたいし、

活動を通じて還元していきたいと思います。

 20200108_161549.jpg  20200108_161704.jpg

 ↑

 

かけはしねっとの今後の活動に生かそう!! (根本)