ごあいさつ

活動報告ブログ

2021-02-02 22:36:00
1月18日に茨城県独自の緊急事態宣言が発令され
2週間が過ぎましたね。
みなさまいかがお過ごしですか。
報告がだいぶ遅くなってしまいましたが、
2021年1月13日(水)14:00~
経管栄養に関わるコネクタ形状の変更 
関係メーカー担当者さんに聞いてみよう 開催しました
参加いただいたみなさまありがとうございました。
(すみません 写真 撮り忘れましたぁ💦)
遠くは沖縄からも!
オンラインならでは!オンラインだからこそ!!
興味と時間さえ合えば参加できる。
コロナ禍となり、
かけはしねっとの活動もオンラインが中心となってしまいましたが、
今回の企画を通じて
かけはしねっとを「初めて知った」と
言ってくださった方もたくさんいらっしゃって。
ありがたいですねぇ。 新たな出会い、うれしいですねぇ。
そもそも今回の企画は、
規格変更のことを知らずに物品をもらってびっくり!
「なんじゃこれ~!」なんて思いを自分自身がしたくない。
そんな思いをする当事者家族を減らしたい。
事業所スタッフさん等にも広く知ってほしい。
「知る機会」の提供をしたい。
その思いを関係メーカーさんに繋いでくださったのが
9月のオンライン勉強会で講師をしてくださった小野先生でした
コネクタの形状変更については11月にも
摂食・嚥下障害看護認定看護師さんを講師にむかえ開催しましたが、
都合がつかずに参加したかったけど参加できなかったぁという方もいて、、、
でも、
メーカーさんと当事者家族が直接お話しできるのはとっても大変なことでした。
コンプライアンス等の問題だとか💦
そんなこととは知らずに、
小野先生には大変なお手数をおかけしてしまいました<m(__)m>
今回の開催に至りましたのは、
富士システムズ株式会社さんのご理解・ご協力あってのこと。
本当に貴重な機会となりました。
小野先生、富士システムズ株式会社担当者様ありがとうございました。 
(お話の中でご紹介いただきましたので、下記参考にしてください)